大坂なおみ(テニス)2018全豪オープン4回戦の放送予定は?

こんにちは!なるへそです。

現在行われている全豪オープンテニス2018で、大坂なおみ選手が自身初の4回戦に進出し、世界1位のシモナ・ハレプ選手と対戦します!

勢いに乗る大坂なおみ選手がハレプ選手にどこまで勝負していけるのか、非常に楽しみです。

テレビ放送の予定が気になっている方も多いんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク


大坂なおみ(テニス)2018全豪オープン4回戦の放送予定は?

2018全豪オープンで快進撃の大坂なおみ選手!

世界1位のシモナ・ハレプ選手との4回戦は非常に気になるところです。

対戦早速、放送予定がどうなっているのかお伝えしますと、

現在のところWOWWOWでの放送が決まっています!

テニスのグランドスラムといえば、やはりWOWWOWです。

ある意味これに賭けていますからね。

大坂なおみ選手の4回戦開始時間は、大会8日目、1/22(月)日本時間の15:00開始予定となっています。

テニスは前の試合が押したりすると大幅に時間がずれる可能性はありますので、あまり当てには出来ませんが。

テニスを放送する「WOWWOWライブ」では、朝8:55から夜中の0:00まで、全豪オープンの為に確保されていますので、当然大阪なおみ選手の試合はライブ放送される事になるでしょう。

そして私たち日本人にとっては、ここが今大会の大一番!!

大阪選手の勢いに乗って、WOWWOW無料体験に申し込むのもアリでしょう!!

WOWWOW公式ページ

WOWWOWに加入すれば、外出先からネットで観られるWOWWOWメンバーズオンデマンドも利用できますしね。

WOWWOWメンバーズオンデマンド公式ページ

一方、どうせ昼だからライブでは観られなかったり、WOWWOWを契約するのに躊躇のある方は、NHKの録画放送を狙いましょう!

まだ、放送は決定されていないのですが、NHK総合では24:10から全豪オープンの枠が確保されていますので、こちらで録画放送される可能性が高いと思われます。

ただ、去年は総合・教育で錦織圭選手の生放送が行われたという事ですので、生中継の可能性も無くはないです。

その際はもしかしたらサブチャンネルでの放送になる可能性もあります。

地上波デジタルって、3桁のチャンネル番号になっていて、同じNHK総合でも複数の番組を同時に放送することが出来るのです。

サブチャンネルの説明はコチラ

NHKがどのような放送形態にするのかは、まだ分かりませんが、ライブで観たい方はサブチャンネルも気にしておくのが良いでしょう。

サブチャンネルといっても、北島サブちゃんの冠番組ではないですからね~~~

ゴマさん
・・・サブ!!

 

大坂なおみ選手が決勝進出のBNPパリバOP2018の記事はこちら

関連記事:大坂なおみBNPパリバOP2018決勝は日本時間のいつ?放送予定は?

 

スポンサーリンク

大坂なおみ選手の魅力は?

大阪なおみ選手は、大阪府大阪市出身というだけでも十分魅力的ですが、プレースタイルや人柄も非常に魅力的です。

1997年10月16日生まれの20歳。
日本人の母とハイチ系アメリカ人の父を持ち、3歳でニューヨークに移る。
現在はフロリダを拠点に活動。

身長180cmから打ち下ろすサーブと強烈なフォアを持ち、元世界ランク1位のセリーナ・ウィリアムズさんに風貌も似ていることから「ベビー・セリーナ」と呼ばれることもあります。

大坂なおみ選手のプレイヤーとしての魅力は、何と言っても強打ですが、最近はミスも減ってきて我慢する事も出来るようになり、勝負強く成長しています。

また、試合後の謙虚な態度と天然の性格も大きな魅力で、賞賛を受けています。

今回の全豪オープン3回戦で、地元選手を破った時も、思わず謝っちゃったり。

元女王のセリーナ・ウィリアムズ選手に勝った時は、握手の前にヒョコッとお辞儀をしたり。

何だか、愛嬌があってかわいいんですよね。

また、敗戦後のインタビューで、記者が間違って「勝利の感想は?」と聞いてしまった時も冷静に応じて「神対応」と話題になりました。

海外のファンやメディアにも、このような姿勢が絶賛されておりますよ!

将来、大スターになるような資質を感じさせますね!

スポンサーリンク




こちらの記事もおすすめです٩( ˙ω˙ )و