PSN障害とは何?日本沈没との関係は?

おはようございます。なるへそです!

PSN障害が発生して大騒ぎになっています。

日本沈没という方もいるのですが、これはどういう事なのでしょうか。

スポンサーリンク


PSN障害とは何?

これは新たな電磁波攻撃!?

それともコンピューターウイルスのようなものでしょうか?

という事で調べてみると、実は・・・

・・・

・・・

Play Station Network障害

の略なのでした。

ん?どういうこと??

そもそもPlay Station Networkとは何かと言いますと、

PlayStation™Network とは、PlayStation® 機器の楽しみを広げるオンラインサービスです。
PlayStation® 機器では、PSN℠ を通じてオンラインランキングやマルチプレイ、オンライン対戦をおこなったり、メッセージの交換やパーティチャットなど、オンライン上で友達とコミュニケーションを取ることもできます。
公式サイト

要するにプレステのオンラインゲームやチャット等を行うのが、Play Station Networkであると。

そして、Play Station Networkは結構頻繁に障害を起こしているらしいのです。

スポンサーリンク

日本沈没との関係は?

2018/1/24に発生したPSN障害は午前2時前から発生して、5時間経っても解消されていません。

その状況にゲーマーの方々からブーイングの嵐となっています。

確かに課金のサービスですし、楽しみにしていた友達とのゲームが出来ないのはかなり残念です。

今回は雪の影響で対応が遅れているのでは、という推測も有ります。

どちらにしても、復旧を待つしか無さそうです。

障害状況はPlay Station Networkの公式ページを確認しましょう。

ゲーマーの方々の世界では、まさに日本沈没という事なのですね。

PSN障害の元凶はこちら

スポンサーリンク




こちらの記事もおすすめです٩( ˙ω˙ )و