平昌オリンピックの開会式放送日はいつ?出演歌手と動画もチェック!

こんにちは。なるへそです!

平昌オリンピックの開催が迫ってきました。

オリンピックと言えば、盛大で趣向を凝らした開会式は是非とも見ておきたい所です。

そこで、平昌オリンピック開会式の放送日と出演歌手について調べました!

スポンサーリンク


平昌オリンピックの開会式放送日はいつ?

そもそも平昌オリンピックっていつから始まるんだっけ?

という方は意外に多いかもしれません。

そこで、基本情報から確認しておきましょう。

2018年平昌オリンピック
第23回オリンピック冬季競技大会
開催日 2018年2月9日から2月25日
会場 大韓民国江原道平昌郡(ピョンチャンぐん)、江陵市(カンヌンし)、旌善郡(チョンソンぐん)

大会マスコットは、白虎のスホラン。

今大会から新種目としては、スノーボードのビッグエア、カーリングの混合ダブルス、スピードスケートのマススタート、アルペンスキーの混合団体が採用されています。

また、ロシアの選手はドーピング問題の影響で、ロシア代表としての参加ではなく、「ロシア国籍の個人選手」としての参加となるようです。

基本情報はこのくらいにして、肝心の開会式放送日程と放送局を確認しましょう。

開会式は2月9日(金)午後7時30分からNHK総合テレビで放送されます。

また、テレビを観られない方は、NHKラジオ第1で午後8時からとなっています。

テレビ放送の時間については、NHKオンラインの表記では午後8時からとなっているのですよね。

一体どっちが正しいんだと。

放送開始時間については、番組表がハッキリしたら追記します。

ところでオリンピックと言えば、夜中に眠い目をこすりながら観るというのが定番ですが、平昌と日本の時差はどのくらいなのでしょうか。

韓国は近いですので、あまり時差が無いことは予想できますが・・・

こちら調べてみたところ、何と時差はありません!!

自国開催ではないオリンピックで時差がないとは。

ソウルオリンピックの時もそうだったのでしょうが、改めて言われるまで気が付きませんでした。

寝不足にはならない代わりに、お仕事をされている方は、昼間の競技はライブで観にくいのが残念ですね。

スポンサーリンク

出演歌手と動画もチェック!

オリンピックの開会式は大物アーティストが出演するのが、世の常です。

平昌オリンピックでの出演歌手はどなたの予定でしょうか?

国歌斉唱する歌手の方は、名前が分かりました!

ジャズ歌手のユン・サン・ナさんです!!

ゴマさん
ん~~~。誰?

こちらのアルバム動画を見てみるべし。

1969年生まれの48歳という事ですが、その歳には見えない綺麗な方ではないですか。

美魔女ですね、ビマジョ。

また、K-POPシンガーは誰が出演するのでしょうかね。

予想として多く名前が出ているのが、平均年齢19歳の9人組ガールズグループのTWICE(トゥワイス)です!

その他にも、予想として名前が挙がっているのが、SUPER JUNIOR、2PM、BIGBANG、BEASTという日本でも人気のあるグループさん達です。

実際、どのグループが出演されてもファンが喜ぶこと間違い無しです。

出演動画は当然まだありませんが、開会式終了後に調査いたしますよ~!!

今はそれぞれのグループのPVを貼っておきましょう。

TWICE

SUPER JUNIOR

2PM

BIGBANG

BEAST

オリンピックですし、全員出演すればいいんじゃないですかね!?

スポンサーリンク




こちらの記事もおすすめです٩( ˙ω˙ )و