イノッチ(井ノ原快彦)があさイチを降板する理由は?後任は誰?

おはようございます。なるへそです。

朝から衝撃のニュースが配信されました!

NHK朝の人気番組「あさイチ」司会が好評だった井ノ原快彦さん(イノッチ)が降板するという事です!

有働由美子アナの降板は既に報道されていましたが、イノッチまで・・・

イノッチ降板の理由は何なのでしょうか。

また、後任は誰になるのでしょうか。

スポンサーリンク


イノッチ(井ノ原快彦)があさイチを降板する理由は?

「あさイチ」でのイノッチと有働さんのコンビは皆さん大好きだったと思います。

この2人だったから、あさイチは人気番組になったというのも、誰もが納得できるはずです。

有働さんの自虐ネタを求めるスタッフの雰囲気に対して、イノッチが抗議したというエピソードを思い出すと、何か胸にこみ上げてくるものがありますね。

有働さんのあさイチ降板が報じられたのは、2018年の元日。

プライベートを充実させたいという有働さんの希望を局は受け入れざるを得なかったという事です。

そんな有働さんの後任はどうなるのかと気になっていた矢先に、今回のイノッチの降板報道です。

そりゃあ、あさイチファンは驚きと共にショックを隠せませんよ!

降板の理由については、スポーツ新聞をよく読むと・・・

有働さんとのコンビだったから成功できた。
有働さんが降板するから自分も降板する。

という事のようですね。

ゴマさん
何という有働ラブ!!

本人からのコメントではないので、不確定な情報ではあるものの、

まあ、そうかもね。

という気はします。

寂しいですけど。

イノッチ、有働さん、8年間お疲れさま。

スポンサーリンク

あさイチの後任は誰?

そうすると、あさイチの後任は誰なのかが気になってきますね。

イノッチと有働さんがいないならもう興味ない、という方も結構多そうです。

実は、後任が決まっていないどころか、番組を今後継続するかどうかを含めて検討中、という事態になっているようですよ。

確かにイノッチと有働さんがいてこそのあさイチ、と考えると、別の番組をスタートさせるという選択肢もありえます。

ただNHKとしては、せっかく築いたあさイチのブランドを今後も生かしたいとは考えているはずです。

有働さんの後任は、近江友里恵アナという噂も挙がっていますが、番組継続が不透明な状況ではどうなるかわかりません。

イノッチの後任となるともっと分からない状況です。

ジャニーズの後輩を後任にすえるのか、誰が抜擢されるのか、今後の展開が気になります!

スポンサーリンク




こちらの記事もおすすめです٩( ˙ω˙ )و