堀島行真(モーグル)の平昌五輪予選/決勝の日本時間の放送日はいつ?

こんにちは。なるへそです。

平昌オリンピックでメダルが期待できる方と言えば、男子モーグルの堀島行真(ほりしまいくま)選手です!

堀島選手は近年メキメキと実力をつけている選手で、2017年の世界選手権では2つの金メダルを獲得した世界王者なのです。

絶対王者と言われているミカエル・キングズベリー選手(カナダ)との対決が楽しみですね~。

Photo by Jörg Angeli on Unsplash

スポンサーリンク


堀島行真選手のプロフィール

名前 堀島行真(ほりしまいくま)
生年月日 1997年12月11日(20歳)
出身地 岐阜県揖斐郡池田町
身長 166cm
体重 54kg
所属 中京大学

20歳とまだまだ若い堀島選手。

高校3年の時に、ワールドカップのデュアルモーグルで3位入賞。

2017年アジア大会(札幌)では2種目で金メダル。

同じ2017年の世界選手権では、W杯総合6連覇の絶対王者ミカエル・キングズベリー選手を破っての2種目金メダルを獲得しました!

堀島選手の強みは、難易度の高いエアと非常に速いターンの技術を兼ね備えている点にあります。

世界選手権では攻めの意識で攻めた結果、キングズベリー選手に重圧をかけミスを誘発するなど、メンタルも強い事が伺えます。

勢いに乗っている堀島選手は、平昌オリンピックでもメダルの有力候補として大注目です!

スポンサーリンク

モーグルの平昌五輪予選/決勝の日本時間の放送日はいつ?

ぜひ、予選から決勝まで、堀島選手の滑りを観たくなりますね。

日本時間の放送日を確認してみましょう。

今回の平昌オリンピックは日本との時差は無しなので、寝不足からは開放されそうです。

ただし、昼間の競技は仕事をしている方はライブで見るのはなかなか大変ですけど。

堀島選手が出場する競技は以下の放送予定となっています。

2/9(金)
男子モーグル予選1(ライブ) 11:45~ TBS
男女モーグル予選1(録画)15:30~ NHKBS
男女モーグル予選1(録画)16:00~ NHK

2/12(月)
男子モーグル予選2(ライブ) 19:20~ NHKBS
男子モーグル決勝(ライブ) 20:50~ NHKBS

放送時間は前後する可能性がありますので、各局の公式ホームページで確認して頂くのが良いでしょう。

TBSオリンピック公式ホームページ

NHKオリンピック公式ホームページ

ゴマさん
決勝の地上波放送が無いのが残念!
スポンサーリンク




こちらの記事もおすすめです٩( ˙ω˙ )و