お出かけスポット・イベント

2019年の房総半島でスポット的な観光名所は?

投稿日:

みなさまこんにちわ!
今日は房総半島でのおすすめできる観光名所などを紹介しちゃいます!
ただ、検索すりゃ~大体同じとこ、出てきますよね笑

ということで、南房総に住んでいるからこそのおすすめ場所も一緒に紹介しますよ!
もしかしたら知らない情報も出てくるかも?

[広告]
【with、oggiモデルもやってる新・脱毛法】脱毛サロンもお手上げ!芸能人がこっそりやってる『家でたった5分』の永久脱毛法がスゴイとSNSで大評判!!

メジャーな観光名所

マザー牧場

でましたマザー牧場。子供が喜ぶマザー牧場。
(ちなみに我が家から20分ほど)

実はマザー牧場って年パスがあるのですが、これ2年パスポートなのです。
入園料が大人1500円・子供(4歳から6年生)800円となっています。
それに対して年パスが大人4200円・子供2200円と
なんと3回行けば元が取れる!っていうかなりお得な年パスなんです。

なので、春夏秋冬、それぞれの季節に1度づつくればすでにお得に。ということで
年パスが相当オススメとなります。

マザー牧場では動物以外にも季節によってイベントがあり、6月は土日に梅狩り、7月下旬~からはブルーベリー摘み
9月はさつまいも堀など色々と楽しむことができます。

コテージやホテル、オートキャンプ場もあるので、遠くから来たかたも
のんびり楽しむことができるのでオススメ。

長く人気が高い理由がわかりますよね。

自然豊かで子供ものびのびと遊べるマザー牧場はやはり毎年お休みは混雑します。
GWなどは山道が渋滞したり、遠くの駐車場に停めるハメになることもしばしば・・・・

ですので、できるだけ早い時間に到着するとか、もしくは
混雑する時期を外してくることがオススメとなります。

マザー牧場ホームページはこちらから

東京ドイツ村

毎回毎回どこからもつっこまれる「東京でもドイツでもねーよ」な東京ドイツ村ですが
私が学生の頃と比べると、ずいぶんと色々な施設が充実したなぁと思います。
昔はただただ緑と緑と緑・・・・にちょっとだけ施設、だったんですけど

今やイルミネーションや花火でも有名になっていますね。

無料で子供たちが遊べるエリアもありますし
有料でのアトラクションもあります。

夏はスライダーなどもあり、かなり楽しめる幅が広く、幼児から大人まで充実した時間を過ごせると思います。

非常に広い場所なので、サッカーやボール遊びも出来るので
何か楽しめるアイテムを持っていくことをオススメします。

2年前の夏に遊びにいったのですが、ま~「帰らない!」と子供たちは泣きまして
ただまだ当時1歳と2歳でしたので、帰ろうぜ・・・となんとかなだめて車に乗せたら
秒で寝たので(相当はしゃいで疲れた)子供にとってはとっても楽しい場所なのは間違いないです。

また園内各所で駐車できるのも特徴的。やはり広いので、全部歩いて移動はかなりきついので
こういう仕様はめちゃくちゃありがたいですね。

大人の体力も温存しつつ、子供と楽しめるドイツ村はおすすめです。

また遊ぶ以外にもパン作り教室やハーバリウム体験教室などもあり
様々なイベントも行っています。

夏には袖ヶ浦市民夏祭りとして花火大会も開催されたり
冬はイルミネーションが綺麗だったりとカップルにもオススメです

東京ドイツ村ホームページはこちらから

市原ぞうの国・サユリワールド

テレビなどでも紹介される市原ぞうの国(サユリワールド)
やはり様々な動物が見れるのは凄く楽しくていいですよね!

去年のGWに行ったのですが、めっちゃ混んでました・・・(そらな)
息子はぞうさんに人参をあげようとして途中で怖くなり落としていましたが
娘はぞうさんに人参をちゃんとあげられたのが嬉しかったらしく
未だにその話をすることもあります。

サユリワールドでは、柵がない状態での動物とのふれあいも可能となっており
なかなか動物を飼えない人や、動物が好きな人にはオススメ。

もちろん、ぞうの国との共通入場券もあります。

市原ぞうの国のホームページはこちらから

おすすめスポットや宿泊施設

岩井観光地引網

今年は無料の地引網体験を開催する、南房総市の岩井海岸。

8月7日から15日の9日間、毎朝6時からの地引網が体験できます。

また岩井民宿に宿泊すると、獲れた魚を宿で調理していただくことができます。
夏休みの貴重な体験にもなりますし、ちょっとした旅行としての思い出にオススメ!

お問い合わせは0470-28-5307(南房総市観光協会)
地引網の体験は南房総市内の宿泊施設に宿泊の方限定で無料ですることができます!

民宿は岩井民宿組合からも検索することができますので、夏休みは南房総に行ってみたい方は
是非こちらの民宿を検索してみてくださいね!

岩井民宿などの情報はこちらから

都会に疲れたら道の駅三芳村 鄙(ひな)の里

こちらも南房総市にある道の駅ですが、日本酪農発祥の里なのです。

ツーリングなどでこちらに寄られる方も多く、バイクで旅行したい人にはおすすめの道の駅。

美味しいアイス、ミルクソフトクリームなどがあり、暑くて疲れた体には
ほんっっっとうに美味しく、最高です!

地元の新鮮な野菜や果物が多く、農村レストラン・カントリーマムもあります。
季節ごとの旬の食材を使った料理はまさに体も心もホッコリ。

お弁当や予約も受け付けているとのことなので、道中寄られるかたはチェックです!

また中庭にはBINGOという屋台があり、ハンバーガーなどの軽食がありますので
ちょっと休憩、ちょっとご飯、と言う人も気軽に食べることができますよ♪

三芳村 鄙(ひな)の里ホームページはこちらから

妊婦さんも赤ちゃん連れも楽しめる優しい宿 紋屋

富浦・白浜地区にあるこちらの紋屋さんは、赤ちゃんがいても安心できる宿となっています!

赤ちゃんいると、なかなか旅行って難しいですし、妊婦さんだとやっぱり出かけ先には気を使います。

宿泊先の家族風呂では体の不自由な人でも腰かけて横に移動して浴槽につかれる工夫など
泊まる方の事を考えた設計になっています。

脱衣所では赤ちゃんの着替え台があったり、ランドリーでは調乳スポットも設置しています。
親子でのびのび遊べる無料スペースもあるので、子供が遊べる場所があるって本当に助かります。

なにかと荷物が多くなりがちな子連れ旅行ですが、なななんと
哺乳瓶・マグ・おしゃぶりは預かって専用の洗剤で洗浄し、熱湯消毒までしてくれるんです!
まだミルクを飲んでいる赤ちゃんだとこの哺乳瓶洗うのって結構大変なので
こういうサービスはとってもありがたいなって思いますね。

食事も離乳食メニューやお子様ランチがあり、至れり尽くせりです!

千葉県民の方は、チーパスで宿泊料金が5%引きになります
※予約時に連絡必須

また1歳のお誕生日を親子で祝うファーストバースデープランなど
かなり豊富に様々なプランがありますのでHPを見てみてくださいね!

また白浜は観光はもちろん、夏は海や温泉など楽しめる施設が豊富になっています。一度来る価値はありますよ!

紋屋ホームページはこちらから

[広告!]
10年悩んだニキビが14日で消滅!皮膚科「レーザー治療無くなるね
毎日5秒〇〇するだけでツルツル肌が手に入る最先端スキンケアとは?

まとめ

南房総にはたくさんの楽しい場所があります。
まぁ、田舎なんですけどね。

東京などの都心部と比べると、やっぱりなんもないな、って思ったりすることもあるのですが
だからこそある自然がふんだんに使われた施設が多いですよね。

ちょっとホッとできる、都心から近い「ちょうどいい田舎」なんだと思います。

どうしても大きな連休では混雑する傾向にはありますが
そうじゃないちょっとしたお休みなんかにも是非来てもらえたら嬉しいです!

夏は特に暑いので、マザー牧場やドイツ村、ぞうの国は
屋外ですので暑いのが苦手な人は前倒しで今の時期に来てみたり
ちょっと秋口にくるといいかもしれません^^

赤ちゃん連れだとなおのこと、暑さ対策は必至ですので
万全な体制で楽しい思い出をつくりにきてくださいね!

[広告]
デブの原因デブ菌を撃退!
シンバイオティクスが凄い!
※テレビで紹介されてから『爆発的人気商品』

-お出かけスポット・イベント
-, , ,

Copyright© なるへそのゴマ , 2019 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。