アニメ 映画

アナと雪の女王2でオラフは誰に?過去の事件や偉大な芸術家のトンデモ事実とは?!

投稿日:

最近は芸能人の薬物系の不祥事もちょいちょい目立っていますよね~
この間は田代まさしさんがNHKで薬物のことについてやっていましたが
復帰するのはかなり厳しいというのが現実。

そんな中でもやはりピエール瀧の逮捕は結構衝撃でしたよね!
だってアナと雪の女王のオラフどうなるの?って最初に思いましたもん・・・
(なぜならうちの娘がアナと雪の女王好きなので)
ちなみにアナ雪のアルバムCDも持っているので、ピエールオラフはいつでも聴けます笑

そこで今回はアナと雪の女王2のオラフ役にだれがなるのか
そして他に不祥事で声優交代・降板となった事例などをみていこうかと思います

[広告]
【with、oggiモデルもやってる新・脱毛法】脱毛サロンもお手上げ!芸能人がこっそりやってる『家でたった5分』の永久脱毛法がスゴイとSNSで大評判!!

アナと雪の女王2のオラフ役は誰なのか

よりにもよってディズニー映画の声優、というのがどうしようもなく残念ですが
今回アナと雪の女王2でのオラフ役は「武内俊輔」さんが演じることになりました。

武内俊輔さんとは
1997年9月12日生まれの若き声優
もともと俳優を目指すも、ハリウッド映画を見ているうちに吹き替え声優を意識しだすようになる
中学3年で養成所に入所。
中学卒業後、81プロデュースの養成所から声をかけられレッスンを開始。
17歳の時にアイドルマスター シンデレラガールズのプロデューサー役として注目を浴びる
その際には役どころの調査や自分なりの演じる研究もした努力家。

最近の仕事でいうと、ポプテピピックでは謎の声Dやモブ男
火ノ丸相撲では久世草介役、劇場アニメではKING OF PRIMSシリーズで大和アレクサンダー役

他にはゲームではFateでケイローン役、ドラゴンクエストⅨ過ぎ去りし時を求めてSで司会者と
邪竜軍王ガリンガ役などを務めている。

映画の吹き替えでは2018年のジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルで
アンソニー・フリッジ・ジョンソンの吹き替えを
海外ドラマのグリーではメイソン役を、その他朗読の仕事やラジオCDなどでも活躍している

ディズニー公式動画サイトのDisney DELUXEではすでにアナと雪の女王/エルサのサプライズや
家族の思い出などもすでに武内さんの声に入れ替わっているが、違和感がないとのこと。

ちなみにこちらがケイローンの絵、イケメンすぎる役もできるいい声、というのは予測がつくのではないでしょうか?

他にもあった、声優降板や交代の不祥事

アニメ ワンピースのイワンコフが不祥事で交代

ワンピースで出演していたイワンコフ役の いまむらのりおさんですが
なんとも逮捕理由が残念なのですが、長年にかけて刺青をいれており、やっと完成した際に
陰部まで映った全身をブログにアップしてしまったことで
わいせつ図画陳列罪での逮捕となってしまいました。

よほど嬉しかったんでしょうね・・・刺青・・・

キルミーベイベーなどに出演の声優がコカインで交代

割と名前で「ニュースで見たことある」となるのがこの人ではないでしょうか。
高部あいさん。

女優さんとしても活動していたのでニュースの取り上げも大きかったのかもしれません。
アニメだと青い花の万城目ふみ役、キルミーベイベーで呉織あぎり役でした。

コカインと向精神薬取締法違反として逮捕、契約解除となっています。
今後は芸能界には戻らないとのコメントをだしていました。

交代した際には呉織あぎり役が篠田みなみさんが引き継いでいます

過去にはアラジンの主役をしていたあの芸能人が逮捕で交代となっている

実は過去、アラジン役で出ていた羽賀研二さん。
(私のイメージが梅宮アンナとなんかあったくらいの印象しかないんですが)
アラジン意外にも、愛と精霊お家でペドロの吹き替え、ザ・カンニングIQ=0でジュリアン役
ストリートファイターⅡ MOVIEでケン役も務めています。

他映画の吹き替えについては特に何か交代という記事を見つけられませんでしたが
ディズニー映画のアラジンのみが交代となっています。
交代したのは三木眞一郎さんという方で、ポケモンではロケット団のコジロウ役などを務めています。

最近吉本の不祥事で謹慎している芸人さんの出演作はどうなる?

最近よくニュースでみていたのが吉本の芸人さんの闇営業。
ここに関わった人でも声優で演出していた人もいます。

宮迫さんなどですね。

特に今のところ降板などの話は出ていませんが
ディズニー傘下のアーベル映画のアベンジャーズシリーズの、ホークアイの声優担当でした。

ただ闇営業や反社会団体との関わりにとどまることから
逮捕などには至ることはありません。
ですので降板ということはないでしょう。

逮捕かそうでないか、が大きな線引きなのかなぁといった印象です。

[広告!]
10年悩んだニキビが14日で消滅!皮膚科「レーザー治療無くなるね
毎日5秒〇〇するだけでツルツル肌が手に入る最先端スキンケアとは?

不祥事の種類によってそこまでする?という声

私も今回の不祥事の時思ったのですが、確かに薬物はよくないですよ?
でも、薬物で誰かを傷つけたワケではない、ということから
そこまでしてCDやテレビや声優を差し替えたり放送中止にしたり販売中止にする必要あるのかな?
という疑問は持ってしまいましたね。

薬物を是正する気は全くありませんが、ピエール瀧さんの時って
「音楽に罪はないじゃないか」という意見、かなりあったと見受けます。

私もそう思うな~

もしこれが、別の誰かを傷つける行為での逮捕だとしたら
それは被害者がいるので、その人を傷つけないという理由で
全て差し替えたり販売中止したり放送中止するのはわかります。

しかし最近の世の中は、何かしら「不謹慎だ」とかって
なんでもクレームという方向に走りつつあるような・・・・ないような?

例えば薬で逮捕となった場合、その人が出ているものを「有りえない」と否定するその理由って
犯罪者だから、という理由だけなんでしょうか?

それとも「そういう人を断罪する自分が好き」なのでしょうか。
もしくは「断罪できる立場であるというヒエラルキーを感じる」のでしょうか。

ちょっと言い過ぎました笑

確かに社会のルールに背いた人間を看板として出すのは良くはないですね。

過去の芸術家のトンデモ事実

芸術作品に関わる人ってちょっと変わっている人多いですよね。
あ、私も10代は芸術に時間を注いでいたので変わっていたかもしれません(わからんけど)

でも人は誰しも芸術家だとは思いますけどね?

例えば音楽分野でいいますと、ワーグナーは10億円単位での借金をして逃げちゃったり
(今だったら詐欺罪とかで逮捕かな~)
それ以外にも弟子の奥さんを寝取るなどま~ひどいです。
でもワーグナーの音楽は多くの人に演奏されていますよね、ワルキューレの騎行なんて有名です。

これがもし今の時代の名作曲家としていたとしましょう。
で、10億以上の借金を踏み倒して弟子の奥さんを寝取るという行為をしたら
ま~文春あたりも記事を出すでしょうし「あの有名作曲家がまさかの!」
とかってスポーツ新聞一面にも載っちゃいそうです。

他にも多くの歌曲を書いているシューベルト(学校の授業で魔王って習いませんでしたか?
あの作曲家ですよ)は梅毒にもかかっています。女遊びがたたったものと考えられています。
結構おとなしそうな印象が勝手にあったけど、性に奔放だったのかな・・・

またモーツアルトも多くの楽曲を残している偉人です。
ソナチネ・ソナタには絶対モーツアルトの曲がのってるし、ピアノやってれば弾く道は通るでしょう
私もモーツアルトの楽曲がとてもすきです、軽快で子供のような無垢さが・・・と思いきや!
彼はギャンブル依存症の借金を抱えていました。
それ以外に有名なのは従姉妹にむけた手紙に「ウ〇コで君のベッドを汚してやるぞ!」なんて
そんな言葉を書いて送っちゃう変人な面もありました。

こんな素晴らしい楽曲つくってるのにね・・・アベベルムコルプス好きです・・・

このように今だったら文春砲でやられちゃうような事をたくさんやってきてる偉人の多いことよ。
そしてそれでも「才能」は別に認められ、今も多くの人に演奏されているわけです。

認められている芸術に関しては本人から切り離して認めるべきなのでは?と思いますが
そこらへんはどうなのでしょうね。時代が変わると受け取り方も変わる。
今後また大きな問題が生じた時、アニメや映画の声優だったり音楽は「なかったこと」にされちゃうのでしょうか。

それはちょっと、いただけないなぁ、と個人的には思いますけどね。

まとめ

日々たくさんの映像が生まれては配信されていますよね

ネットが普及してから、私たちは動画を気軽に楽しめるし、いつでも見れるようになっています。
そしてそこで働いている人がいるからこそ、楽しませてもらっています。

今回のように不祥事で交代や降板があると、やはり馴染んでいる役だとガッカリしちゃいますよね。
そういう事があっても、周りの人が「この人で代役はどうか?!」と
違和感ないように必死にやってくれてるんだな~と思うと
本当、作品に罪はない。

今後そういう事が起きないといいなと思いつつ、アナと雪の女王2も楽しみにしています!
武内さん頑張ってくださいね!

[広告]
デブの原因デブ菌を撃退!
シンバイオティクスが凄い!
※テレビで紹介されてから『爆発的人気商品』

-アニメ, 映画
-, , , , , , , , ,

Copyright© なるへそのゴマ , 2019 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。