未分類 話題

名前の周波数が及ぼす影響とは?!ピュタゴリアン・システムで自分の姿を見てみませんか?

投稿日:

昨日は「ライフパス・ナンバー」についてを書きました。
「秘数」の中には誕生日のように分かりやすいものもありますが、
自分の名前を数字にしたものもあります。これを「ピュタゴリアン・システム」と呼びます。

今回はこの名前を数にしたときの周波数が及ぼす影響についてを紹介していきます!

[広告]
【with、oggiモデルもやってる新・脱毛法】脱毛サロンもお手上げ!芸能人がこっそりやってる『家でたった5分』の永久脱毛法がスゴイとSNSで大評判!!

自分の名前を数字で見ていく方法

まずはこちらの表を見てみてください。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
A B C D E F G H I
J K L M N O P Q R
S T U V W X Y Z

これはローマ字を数字に当てはめて考えていく方法になります。

では例として・・・どんな名前にしようか・・・
「あんどう けいこ」 という名前で換算していきましょうか。

あんどうけいこ は ANDOU KEIKO と表記ができます。

するとこんな感じで当てはめることができますね。

A N D O U K E I K O
1 5 4 6 3 2 5 9 2 6

これを全体的に足した数字を【指名数】と呼びます。

名前の子音のみを計算した数字を【外なる数】(外側からみたアナタ)と呼び

逆に名前の母音のみを計算した数字を【内なる数】(自分自身が感じる自分)と呼びます。

振り分けてみるとこうなります

外なる数 1 6 3 5 9 6
A N D O U K E I K O
使命数 1 5 4 6 3 2 5 9 2 6
内なる数 5 4 2 2

ちなみに「ん」は子音となります。あ・い・う・え・お、のみが母音という扱いです。

ではここで計算してみましょう。

全体数は「43」です
外なる数は「30」です
内なる数は「13」となります。

これを一桁に直してみますね。

そうなると全体数は「7」
外なる数は「3」
内なる数は「4」
と言うように見れます。

数字の見方

では計算で出した数からそれぞれ使命数の場合、外なる数の場合、内なる数の場合での解釈を載せていきます。
例えば使命数が7なら7の指名数についてを、外なる数が3の場合には3の外なる数についてを、
内なる数が4の場合には4の内なる数についてを参照してください。

1

【使命数】
人生の使命として「理解し受け入れる」というキーワードになります。
コミュニケーションを通して周りの存在を受け入れ、自分自身、周りを幸せにしていく事が重要です。
思いやりや相手の気持ちを考える事を忘れないことが大切です。
過去に悲しい事や傷ついた事があるとそれに執着しがちなりますが、それによって自分を受け入れられない、という事になると
使命を見失ってしまうので、どんなことがあれ「自分はそれでも大切な存在である」事を実感していく必要があります。

【外なる数】
周りの人からは気付ける人だと思われています。
些細なことでも気付いてくれる、そんな存在です。ただ、時に一匹狼にも見えてしまうかもしれません。
あの人なら自分で生きていけるから大丈夫でしょ、そんな風に思われがちな部分があります。

【内なる数】
自分のことがよくわかっていて「自分は自分だ」という意識があります。
なので流行があっても好きでなければ乗らないし、欲しくないものはいらないと思える。
ただだからといって冷たいわけではなく、相手の気持ちは相手の気持ち、と違いを受け入れています。

2

【使命数】
公平性、真実を大切にするキーワードが出てきます。
相手との調和、平和を大事にすることで人生に満足を見出していける使命数です。
争うことよりも会話を、そして冷静さを。どんな時にもニュートラルにコミュニケーションをとることで
周りへ平和をもたらす存在となっていきます。あまり凝り固まった考えに固執してしまうと、亀裂を及ぼしてしまうので注意。

【外なる数】
周りの人からは協調性のある人だと思われています。
落ち着いていてなおかつ周りと仲良く出来る人なので、多くの人から好かれたり
一緒にいると安心する、という存在になっているでしょう。

【内なる数】
言葉を使うことに得意さを感じているところがあります。
こう言ったら喜ぶな、こういったら安心するかな、そんな計らいも心の中にあります。
かといってそれは「調和」のためのものなので、悪いことではありません。
ただし、受け入れすぎたり相手の事を考えるあまり、自分を後回しにしすぎないようにしてください。

3

【使命数】
自分を表現することで、周りの人を喜ばせる、というキーワードが出てきます。
芸術関係、表現者である場合が多いです。
何か一つでも好きな事を見つけたら、打ち込める環境に自分をおくことで使命をより認識することができます

【外なる数】
周りの人からは自由かつ、成長する機会をきちんとつかむ人として尊敬される面があるでしょう。
いわゆる「芸術肌」だよね、といった見方をされますがそれはポジティブな意味としてとらえてください。

【内なる数】
自分が楽しめる、打ち込めることがやはり好きであり、表現することが自分の楽しみだと理解しています。
ただ煮詰まると、決定することなどが難しくなる事があり、木をみて森を見ず、状態にならないように
一度深呼吸して周りを見渡す、という事も必要になります。

4

【使命数】
知識を持ち、更にそれを吟味し、智慧として使うことがキーワードとして出てきます。
喩えるのであれば将棋やチェス、碁のような「頭」を使うような感じでしょう。
知ること、実践すること、それが多くの人の先駆けとなったとき、それは大きな喜びとして自分を高めるでしょう

【外なる数】
周りの人からは努力家であったり、建設的な人と思われているようです。
しっかり者、頼れる人、信頼できる人。そんな評価となっているでしょう。

【内なる数】
自分自身が知る事を楽しみとしていることを知りつつ「自分はちっぽけである」とも思っています。
それほどにこの世界は、宇宙は、広く大きく計り知れないということも分かっています。
重要なのは「喜び」を忘れないこと。知れば知るほど疑心暗鬼になってしまうように
純粋に楽しむことを忘れてしまうと恐怖や不安に支配されがちなところを注意しましょう。

5

【使命数】
カリスマ性があり、知識を使う喜びがキーワードとして出てきます。
言ってみれば「指揮官」のような役割を担っている人ともいえます。
時に周りが「そんなことも?!」と思うような事も、やってのける強さや行動力をもって進むことが合っています。

【外なる数】
自由で多くの才能がある人と思われているようです。
あの人はなんでも知ってるよね、何させてもやれるよね、発想が自由だよね、そんな天才肌な側面があるでしょう。

【内なる数】
自分が考え、そのエネルギーで行動することが好きなのは理解しています。
ただ注意なのは「抑圧的」な気持ちに支配された時、誰かを信頼できなくなった時、コミュニケーションがとれなくなったとき
そんな時には自分自身の才能や使命を発揮できない状況になりがちです。
自分自身を楽しませることを忘れず、信頼できる人やなんでも話出来る人を探すことが重要です。

6

【使命数】
愛情ふかく、他人への愛を示すことがキーワードとして出てきます。
誰かを愛すること、優しくすること、親切にすること、これがあなたの使命そのものかもしれません。
それは簡単に聞こえるかもしれませんが、情熱と責任、そして覚悟がなければできない難しいことです。

【外なる数】
周りの人からはやはり愛情ふかい人だとおもわれています
親切で、誰かがいじめられていたら勇敢に立ち向かって「そういうことしたらいけない」と言える、そんな人に思われています

【内なる数】
愛情が人生にとって重要である、それをわかっているからこそ、どんな時でも自分がつらくても
誰かを気にかけてあげられるため、自分自身のエネルギーが欠けてしまうとしんどくなるでしょう。
特に怒りや欲求不満を感じる時には、自分自身に愛情を注がなければならない時期と考えて動いてみましょう

7

【使命数】
人とのコミュニケーションの中で、知識を使い「どうしたらいいか」を導き出すキーワードがでています。
ある種カウンセラー的存在です。
相手がどんな状況か、どんな風になりたいか、を聞き、判断し、助言できる賢さを使うことで周りの人を助けます

【外なる数】
「的を得たことを言ってくれる」という印象があるでしょう。
何かあったとき「どう思う?」と聞いてみたくなる相手、と思われています

【内なる数】
自分が落ち着いている時には周りの人に対して考え、コミュニケーションをもち
一緒に悩んであげられる反面、余裕がない時、心配ごとがある時には、それが目を鈍らせてしまうことがあります
「こうしなければ」「こうあるべきだ」という概念を捨てると、楽になってあなたらしさを発揮できます

8

【使命数】
自分の知りえる事を周りの人に伝え、周りを幸せにすることがキーワードとして出てきます。
この商品はいいよ、とか、これはタメになるよ、など、そういった情報を使うことで
周りの人の「変化」の手助けとなります

【外なる数】
色々なものを知っていて、一緒にいて面白い、発見がある、なんでもできる、そんな気持ちにさせてくれる相手と思われていそうです

度に出るならあなたと一緒に冒険したい、そんな風に思われていそうです

【内なる数】
知識や経験の数が力になると思っているのはまさにそうですが、吟味しないで表面的なことに捉われてしまうと
本当に必要なものを見逃してしまう、という弱さもあります。良く知ること、知ろうとすること、これが大事だと自分でもわかっているはず
そこは楽をせず、周りの人と楽しんでいけるために考えて判断していくことが求められます

9

【使命数】
人を理解し、歩むべき道を照らすというものがキーワードとして出てきます。
コミュニケーションと楽しみが存在するため、居心地のよさを提供している人であり
そして相手を癒す、という役割を担っています

【外なる数】
周りの人からは、優しくて受け入れてくれて、それでいて個性的な人と思われています
あなたの近くにいると、見抜かれている気持ちにもなりそうです

【内なる数】
人の気持ちを推しはかれる優しさがありますが、ジェラシーや嫉妬がそれを邪魔することがあります。
それを正当化して自己欺瞞にはまってしまうと、本来ある良さが薄れてしまいます。
自分自身を見失わないためには「真実を知る」ことが重要になります

マスターナンバー11

【使命数】
愛をもって人に接し、どんな困難な時にでもこれはチャンスだ、という事がキーワードとして出てきます。
例え何かが起こっても「きっとこれは何かのメッセージ」「成長するチャンス」と捉え
周りを励まし、気持ちをクリアにして進んでいくということで多くの影響を与えるでしょう

【外なる数】
面倒見がよく、素敵な考えの持ち主と思われているでしょう。
この人のそばにいると、励まされるな、明るくなるな、頑張ろう。そういう風に捉えられています

【内なる数】
愛をもって生きること、誰かを世話したり「よし!」と気合をいれて頑張ってきていますが
もし自分自身が嫌いだ、認められない・・と思ってしまうと、それでいて周りには虚勢をはって大丈夫なフリをするところがあります
一度今手にしている事を手放して、私自身を労わること。これをすることで本来の自分の良さを取り戻していけます

マスターナンバー22

【使命数】
無条件で様々な事を受け入れ、新しい視野でものごとを考えられるということがキーワードとして出てきます。
もしかしたら「パイオニア」と呼ばれるようなポジションにいたりするかもしれません。
新しいことを分かりやすく伝える、そういう使命があります

【外なる数】
道なき道を進む、そういう強さと賢さ、そして図太さ(いい意味で)のある人だと思われています
真似できないな、そう思われているようです

【内なる数】
自分が進むべき道をひたすら進むときには感じることはないかもしれませんが
見返りを求めたり、誰かを自分の意のままに動かそうとすると、その動機が愛でないために喜びが半減します。
そうなると、どんなに自分が切り開くべき道でも「このまま進んでいいのだろうか」という風に思い足踏みしてしまうことも。
また得たものを自分だけのものにすることも滞りになるので、周りに「分ける」「シェアする」事を意識すると、より人生が進んでいきます

マスターナンバ-33

【使命数】
インスピレーションに富んでいて、穏やかさと平和を持ちながら楽しんで生きていけるという事がキーワードとして出てきます。
表現をすることで周りの人が影響を受けていきます。
例えば音楽や絵画でもなんでも、それが自分の使命に基づいたものであれば、「何か心を打つ」という事が起きるのです

【外なる数】
穏やかな空気をまとっているのに、その行動や思考がいつもクリエイティブであることに尊敬されています
不思議な人であり、ちょっと自分とは違うな、と思われているでしょう

【内なる数】
表現者であることが真ん中にあるとしたら、自由さが重要になります。
そのため権威であるとか圧力であるとか、自由に羽ばたけない気持ちになると表現自体が陰ってきてしまいます。
愛情を持って自分と接してくれるベストパートナーを見つけることで、より解放された表現となり、喜びを見つけられます

[広告!]
10年悩んだニキビが14日で消滅!皮膚科「レーザー治療無くなるね
毎日5秒〇〇するだけでツルツル肌が手に入る最先端スキンケアとは?

まとめ

いかがだったでしょうか。
自分の名前から出ている波動は、あなたの人生にどんな影響があったでしょうか?

私の場合、使命数が54なので「9」
外なる数が30で「3」
内なる数が24で「6」でした。

自分でどんなだったかすっかり忘れていたのですが、確かにそうだね・・・っていう感じです笑

みなさんの名前の波動はどうだったでしょうか?
計算が少し面倒な部分はありますが、非常に面白いので是非やってみてくださいね!

[広告]
デブの原因デブ菌を撃退!
シンバイオティクスが凄い!
※テレビで紹介されてから『爆発的人気商品』

-未分類, 話題

Copyright© なるへそのゴマ , 2019 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。