テレビ テレビ・動画・映画 ドラマ

まだ結婚できない男がスタート。「結婚できない男」どんな内容?

投稿日:

夏ドラマも中盤に入り、秋ドラマの情報もちらちら出始めましたが
今回は「まだ結婚できない男」がスタートする!ということで話題になっていますね!
やはり人気ドラマなだけあって、注目度は高いです。
そんな「まだ結婚できない男」のドラマについて、前作「結婚できない男」にも触れつつ
情報を確認していきましょう!

[広告]
【with、oggiモデルもやってる新・脱毛法】脱毛サロンもお手上げ!芸能人がこっそりやってる『家でたった5分』の永久脱毛法がスゴイとSNSで大評判!!

結婚できない男ってどんな内容?

結婚できない男は2006年の7月~9月期にフジテレビで放送されたドラマで
最高視聴率は22%、メディアでも話題となり、アラフォー独身男性の特集なども組まれるほどで
ある意味社会現象となったドラマでした。

内容としてはウィキペディアからの引用ですが以下がザックリとした内容となります

建築家・桑野信介は、仕事の評価は高く、ルックスも悪くない。しかし、皮肉屋で偏屈な性格から、女性や結婚に対して嫌悪感を示し、40歳になっても独身の「結婚できない男」であった。高級マンションに1人暮らし、1人きりで食事をして買い物をするという、気ままな独身生活を楽しんではいるが、どこか空しさも感じ始めていた。

ある日、激しい腹痛を起こした桑野は、隣に住むOL・みちるに助けられ、義弟の中川良雄が副院長を務める病院に搬送される。桑野は大腸の検査を嫌い、腹痛が治まると女医の早坂夏美が止めるのも聞かず帰宅してしまう。その数日後、40歳の誕生日に痛みが再発し、またも病院に搬送された桑野は、夏美に服を剥ぎ取られ検査を受ける。ベッドの上で悶える桑野に、夏美は「誕生日おめでとうございます」と声をかける。(第1話)

自分に素直になれず、仕事が忙しい夏美も、独身で恋人もいない。互いに辛らつな言葉を交わしあうようになる2人であったが、次第に気になる存在になっていく。夏美とみちるは何度か顔を合わせるうちに仲良くなる。(第2話以下)

みちるが盲腸炎で入院することになり、ペットのパグ犬・ケンを夏美が一時預かることになる。桑野は犬を毛嫌いしていたが、ケンが行方不明になったのを知ると、必死で探し回るという意外な一面を見せる。(第8話)

みちるがストーカーにつきまとわれて困っていたとき、桑野はボディーガードを引き受ける。ストーカーを撃退した桑野を、みちるは好きになってしまうが、そのことを聞いた夏美はとまどう。(第11話)

桑野の住宅作品がTVで紹介されることになり、収録に着てゆく服について、夏美にアドバイスを求める。放送後、桑野と夏美はみちるの部屋を訪れる。2人がTVの話題からいつもの皮肉の応酬になると、TV出演の話を聞いていなかったみちるは「まるで痴話喧嘩」と怒り出し、2人を追い出す。みちるに指摘されて、夏美も桑野に対する気持ちに気付かされる。夏美から理想の住宅の設計を依頼された桑野は、どういう設計にするか悩んだあげく、夏美の診察室を訪ねる。そして「好きなんじゃないかな」と告白を始める。(第12話)

ウィキペディアより引用

これはあらすじを少したどった紹介ではありますが、つまるところ
「自分にとって幸せな結婚とは何か?!」を探すストーリーというわけです。
そこに悩み、葛藤する姿は、私たちの生活の中に妙に共感できる部分でもあり、
普段そういった部分を表現しない人からしたら「そうそう!それそれ!」と楽しめる部分でもありますね。

またサブタイトルが結構面白くて、一話から最終回までのサブタイトルが以下

1・一人が好きで悪いか!!
2・好きなものを食って悪いか!!
3・好きにお金を使って悪いか!!
4・休日を一人で過ごして悪いか!!
5・家に人を入れないで悪いか!!
6・融通きかなくて悪いか!!
7・親戚づきあいがキライで悪いか!!
8・犬がキライで悪いか!!
9・彼女ができて悪いか!!
10・女ごころがわからなくて悪いか!!
11・花柄がキライで悪いか!!
12・幸せになって悪いか?!

となっています。結構こじらせてんな!笑

この時のキャストは

主役:桑野信介-阿部寛

キャスト:早坂夏美-夏川結衣
田中みちる-国仲涼子
村上英治-塚本高史
中川良雄-尾美としのり
中川圭子-三浦理恵子
吉川沙-さくら
金田裕之-高知東生
西村千鶴-SHEILA
桑野育代-草笛光子
沢崎摩耶-高島礼子

KEN-パグ犬   など

というようになっています。

阿部寛さんが主演というのが結構インパクト強くて、印象的なドラマだったので
「結婚できない男=阿部寛」っていうイメージは強いですね~

アマゾンプライムビデオなどでも見れるのですが、評価は4・9とめちゃくちゃ高いです。
そう思うと、こんな年月を経て続編が放送されるというのは理解できることです。

また脚本は尾崎将也さんとなっており、最近のドラマだと「シグナル」「僕の初恋をキミに捧ぐ」などを
担当しています。

まだ結婚できない男のキャスト

では続いて続編となる「まだ結婚できない男」のキャストはどうなるのでしょうか。

第1シリーズからの続投の方で発表されている方は以下となります

主役:桑野信介-阿部寛

キャスト:村上英治-塚本高史
中川良雄-尾美としのり
中川圭子-三浦理恵子
桑野育代-草笛光子

KEN-前作とは違うパグ犬

となっています。また前作から引き続き、大工の棟梁薬の不破万作さんらも出演するとのこと

そして今回からの新しいキャストとして以下の人が発表されています

新しいキャスト:弁護士のまどか-吉田羊
隣人の早紀-深川麻衣
カフェ店長の有希江-稲森いずみ

となっています。これまた期待値があがりますね~

他に出演する方としては、

・咲妃みゆ
・平祐奈
・阿南敦子
・奈緒
・荒井淳史
・小野寺ずる
・美音

さんなどです。

奈緒さんは現在日テレ系ドラマ「あなたの番です」の尾野ちゃん(超絶いかれてる女)役で話題ですね!
美人な方ですし、役で話題となったので、今後かなり活躍されると思います。

脚本も続投して尾崎将也さんとなります。
結構脚本が変わるとイメージ違っちゃう事ってありますよね
(コードブルーなんてそれが顕著で脚本戻してくれとかありましたしね)

脚本家が変わらないことからも、安心してみれるな、と実は思っております。

まだ結婚できない男の放送日時は

第1シリーズは火曜10時枠での放送でしたが、今回の「まだ結婚できない男」は

2019年10月期 火曜9時枠 の放送となります。
※初回放送日は未定

10時枠から9時枠へのお引越しということで、期待値も大きく放送されるのがわかりますね~
現在の火曜9時枠は「TWO WEEKS」が放送されています。

[広告!]
10年悩んだニキビが14日で消滅!皮膚科「レーザー治療無くなるね
毎日5秒〇〇するだけでツルツル肌が手に入る最先端スキンケアとは?

発表後の声

期待の大きな「まだ結婚できない男」ですが
発表後の声をみていきましょう!

また乃木坂の深川麻衣さんが出るということでファンの方もかなり盛り上がっていました

今回の「まだ結婚できない男」楽しみですね!
キャストの皆様、頑張ってください!

[広告]
デブの原因デブ菌を撃退!
シンバイオティクスが凄い!
※テレビで紹介されてから『爆発的人気商品』

-テレビ, テレビ・動画・映画, ドラマ
-, ,

Copyright© なるへそのゴマ , 2019 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。