お出かけスポット・イベント

2019年のシルバーウィーク。旅行に行くならどこがいいか?おすすめイベントは?

投稿日:

夏休みも後半、子供たちも夏休みが終わるのを惜しんでいることと思いますが
9月にはシルバーウィークがありますね!

シルバーウイークとは一体なんなのか?
またシルバーウィークにおすすめの旅行先やイベントを紹介します!

[広告]
【with、oggiモデルもやってる新・脱毛法】脱毛サロンもお手上げ!芸能人がこっそりやってる『家でたった5分』の永久脱毛法がスゴイとSNSで大評判!!

シルバーウィークとは

シルバーウィークとは、もともと11月の文化の日の前後のことでした。
しかし現在は秋分の日や敬老の日を含めた休みのことになっています。

必ず毎年ではありませんが、敬老の日からの3連休の後、中1日をはさんで秋分の日になる場合
祝日と祝日の間を休みにする(国民の休日にする)法律があるため
最大5連休の休みが誕生することがあります。これを日本ではシルバーウィークと呼んでいます。

今年のシルバーウィークは

・9月14日~16日までの3連休(土日を含む/敬老の日)
・9月21日~23日までの3連休(土日を含む/秋分の日)

という風になります

最大5連休というのは今年は当てはまりませんでしたね

この5連休になるというの次はなんと2026年!
9月19日(土)~9月23日(水)までの5連休になると見込まれています
※秋分の日に関しては毎年23日というわけではなく、前後する年もあるので見込みとなります

シルバーウィークなにもしない人が多い問題

実はシルバーウィークって、わざわざどこかに行く気してない、という人も多いんですよね。
まぁ8月が夏休みでお盆だなんだって、遠出したりしていれば「もうどこにも行く気しない」
というパターンも多いでしょうし、仕事疲れがたまっていたり
学校も2学期が始まってただただ疲れている、という子もいるでしょう。

なのでやはりシルバーウィークは、プレスリリース調べで
約7割が「予定なし」としています。

ちょっと気持ち分かりますけどね笑

別にゆっくりしていてOK、だけどどうせなら「リラックスできる場所」に行ってみたり
楽しいイベントに参加するのもいいと思うんですよね!

ということで、さっそく紹介していきましょう^^

おすすめの旅行先3選!

塩原温泉 人・季・想をつむぐ宿 彩つむぎ

温泉は定番ですが、やはりその中でもおすすめしたいのが彩つむぎさん。

例えば料理は地産地消、旬産旬消、ということで、その時期の美味しい料理が食べることができます。
手間をかけていることで、体が喜ぶ料理を提供してくれるので
温泉でほっとして、ご飯で体をリラックスさせて、自然のイオンで癒されて・・・

夏に冷房やアイスで冷え切った体をいい状態に戻す機会にも、ここにきて体を休めて欲しいです。

またこちらの宿はバリアフリーなので、車いすの方なども利用できます。

お部屋も露天風呂付きの客室なので、家族や恋人、友達と楽しくリラックスしながらの時間が過ごせます。
家族で子供がいるとやっぱり気になりますからね、うるさくしない!とか色々言うじゃないですか笑

そういう気にしないで入れるのだから本当に楽です。

また部屋は12畳、テレビ付ということなので、ゆったりすることができます。
価格は2名1室の倍、1人20,520円。
決して安くはないですが、それでも満足感とリラックスは十分得られるでしょう。

また季あそび、という川を眺めるテラスもあります。
なかなか聞くことのできない川のせせらぎは心地よいこと間違いなし。

都内や煩雑した環境ではないので、一度体も頭も空っぽにしたい人にも来てほしいですね。

冬はやはりちょっと「寒い」という意見もありますが(それもまた季節を感じられて素晴らしいけど)
9月はまさにちょうどいい季節かなと思います!

また彩つむぎの女将さんのツイートで、最近保護した猫ちゃんの様子も見れますよ

可愛い・・・

住所:栃木県那須塩原市塩原265
TEL.0287(31)1150

東京からの場合:東北新幹線(75分)→那須塩原駅からバス乗車(60分)→七ツ岩つり橋バス停(彩つむぎ)

東京から車の場合:浦和ICから東北自動車道(90分)→西那須塩原IC下車→国道400号(20分)→彩つむぎ

ご予約はこちらから↓
彩つむぎのご予約はこちらから

口コミ評価の高いヴィラージュ伊豆高原

全室スイート&オーシャンビューの伊豆旅行!ということで
相模灘を一望できる展望風呂から、まさに非日常を味わえる温泉とサウナで心も体もリラックス!

またペット(犬)とも一緒に泊まることができるプランもあるので
家にペットを飼っているからなかなかお泊りはいけない、と言う人もこちらがおすすめ。

綺麗な場所で、いちもと違う世界線に来たような気持ちになると
やはり心もリフレッシュになりますね。

家族がいる人も嬉しい「キッズルーム」もあり、子連れ旅行も楽しめます

これだけそろってたらやっぱりありがたいですよね~!

また広いしキッチンもあるので、自分たちで自由に出来る度合が大きくていいですね。

価格もかなりリーズナブル。朝食バイキング、2LDKのお部屋で最低価格が一人6944円~
ペット同伴のお部屋だと11,574円~。
朝食・夕食ありの場合は10、926円~となっています。

価格的にも相当安いと思うので、ファミリー旅行にはおすすめですね。
また車いすもOKで車いすの貸し出しもありますので安心です。

住所:〒413-0231 静岡県伊東市富戸1317-8

お車でのアクセス1
【車】石橋IC---宿(85分)

駐車場情報
収容台数:90台

料金:無料

電車・バス・徒歩での
アクセスの場合

電車でのアクセス1【電車】熱海駅(踊り子)---伊豆高原駅(45分)>【バス】伊豆高原駅(シャボテン公園行き)---大室高原九丁目バス停(9分)>【徒歩】大室高原九丁目バス停---宿(7分)

送迎情報
伊豆高原駅~宿

備考:事前予約が必要な場合、送迎時刻に関しては、宿へお問い合わせください。

ご予約はこちらから

ヴィラージュ伊豆高原ご予約はこちらから

温泉といえば箱根、箱根で泊まりたい 花紋

客室が16室という小さ目な旅館ですが、その分満足度が高く過ごせる旅館です。

お風呂はなんと10種類の湯が楽しめ、竹林からの風が心地よく「さすが箱根」といったところ。
他にも湯めぐり茶屋ではコーヒーなども楽しめるので
ホカホカに汗をかいた体に美味しい飲み物でほっと一息できるのもいいですね!

全室、露天風呂がついているので、家族などでも気軽に温泉を楽しめます。
部屋は組子・布・石・土・箱根細工・竹・和紙をテーマにしています。
上のツイートは「想」となっているので石がテーマとなっています。

部屋の名前 奏:組子
結:布
想:石
歩:土
香:箱根細工
語:竹、和紙

また、マタニティプランなどもあるので、妊娠中、遠出はできないけど
夫婦二人のゆっくりした時間を過ごしたいのならかなりオススメできます

本当に評価が高いので一度は行ってみたい宿。
これだけみんなが満足度が高いというのは、凄いことですよね。

ただ流石、9月のシルバーウィークだと空室待ちになっているのですが
待っていれば運よく行けるかも!もしくはその前後で少し安くなっている時がねらい目ですね!

価格は9月だと52018円~になっていて、高いと9万ほど・・・かなりの価格。
それでも空室待ちになるだけ人気が高いというのは、払う価値があるということ。

是非行ってみたい。お金がない笑

住所: 〒250-0311 神奈川県 足柄下郡箱根町湯本435
TEL: 0460-85-5050

■電車でお越しの場合
新宿→(小田急ロマンスカー)箱根湯本(85分)

東京→(新幹線)小田原→(箱根登山鉄道)箱根湯本(約65分)
名古屋→(新幹線)小田原→(箱根登山鉄道)箱根湯本(約85分)

■最寄駅より
箱根登山鉄道「箱根湯本駅」徒歩15分(車で5分)
※無料送迎あり…自社送迎車にてご案内いたします(要電話 14時~18時)

■お車でお越しの場合
東京→(東名高速)厚木IC→(小田原厚木道)箱根口IC→国道1号 ※約1時間30分
名古屋→(東名高速)御殿場IC→国道138号→国道1号 ※約3時間
【高速ICより】
厚木IC→小田原厚木道経由→国道1号 約30分
御殿場IC→国道138号→国道1号 約50分
■お車の場合■
・東京→東名・厚木IC→小田原厚木道・箱根口IC→R1→当館(厚木ICから約30分)
・名古屋→御殿場IC→R138・宮ノ下→当館(御殿場ICから約50分)

ご予約はこちらから

花紋のご予約はこちらから

[広告!]
10年悩んだニキビが14日で消滅!皮膚科「レーザー治療無くなるね
毎日5秒〇〇するだけでツルツル肌が手に入る最先端スキンケアとは?

シルバーウィークのおすすめイベントを紹介!

吉祥寺秋まつり

2019年9月14日・15日に開催(雨天時は中止)される吉祥寺の秋祭り。
駅周辺には神輿が集まり、圧巻のパフォーマンスをみることができます。

夏のお祭りは終わっても、秋のお祭りとして参加して
ちょっと沈んだ気持ちを盛り上げるのもいいですね!

屋台や露店もあるので、ちょっと夏に戻った気分になりそうです。

開催場所は、吉祥寺平和通りとなります。

向島百花園の月見の会

江戸時代からの伝統行事の「月見の会」は日本古来の良さを感じられるイベントです。

お供え式、絵行灯の点灯などもあります(雨天時は中止)
開催は9月12日~14日となっており、14日は最終日ですが
シルバーウィークの始まりに、心を静かにしてみるのもいいですね。

最終入園は20時30分までなので、その点は気を付けましょう。

開催場所は向島百花園(最寄駅は東向島、曳舟)

料金は一般150円、65歳以上は70円かかります。
更に茶会に参加したい場合には1席1000円となりますが、いい記念になることでしょう。

ビアフェス横浜2019

名前の通り、日本最大級のビールイベントです!
入場料は5000円かかりますが、なんとそれだけで200種類以上のビールが何度も試飲できます!

ツイートのものは、今月の秋田のビアフェスのもの。
このビールはすぐに完売してしまったそうですよ。

これはお酒好き・ビール好きにはたまらないでしょうね~
期間は2019年9月13日~16日までで、雨天決行となっています。

お休みに入るからこそ、楽しく飲んで次の日はダラ~!っとするのもアリ。

私は実はお酒飲まないのですが、楽しそうに飲んでいる人をみるとちょっと羨ましいです笑

開催場所は横浜港大さん橋ホール(最寄駅は日本大通り・関内)

事前前売り料金は4600円なので、これから予定を立てる人は事前申し込みでお得に行ってみてください^^

パンのフェス2019秋

全国のパン好きが集まる、このパンのフェスは全国のパン屋さんが集合し
人気店や遠方のお店などのパンを楽しめるフェスになっています。

入場は無料ですが、今の情報では一部有料予定とか。

開催日時は2019年9月21日から23日までで、パン屋さんのパンが売り切れ次第閉店になっていきます。

開催場所は横浜赤レンガ倉庫(最寄駅は馬車道・みなとみらい・日本大通りなど)

横浜自体色々と楽しめる場所なので、パンフェスいって、横浜観光する休日もいいと思いますね。

また公式パンのフェスでは様々なパンも紹介していますので、目星をつけておくといいですね!

チャイナフェスティバル2019

中国グルメ・文化・芸能を楽しめる国内最大級のイベントチャイナフェステイバル2019

今回は9月21日・22日の2日間において開催されます。
(雨天時は結構、荒天は中止)

屋台や露店は約100店!かなり豊富です。相当楽しめそうですね。
入場料金はありませんが、飲食や物販は別途出費となります。

開催場所は代々木公園(最寄駅は明治神宮前・原宿・代々木八幡など)

かなりの人数が出入りするので、迷子などには気を付けてください。

また人気のalanさんも出演するとのこと!

今年も楽しみにしている人が多いので、天候が良い事を祈ります。

まとめ

8月も終わりに差し掛かり、もう9月か~なんて思っている人もいることでしょう。
ただ9月だって!ちゃんとイベントがあるぞ!ということで
イベントをチェックして出向いてみてくださいね。

また夏の疲れを癒しに、旅行で1泊2泊、素敵なお宿で心と体を癒すのもいいと思います。
私もお金あったら行きたいわ~・・・(結局そこかよ)

私はお金ないなりに、今話題のBARTH(めちゃくちゃ良く眠れるらしい入浴剤)でも買って
試してみることにしますわ!もし使って観ておすすめできそうならそのうち書きます^^

夏の疲れ、冷房の冷えを癒す9月、みなさまにとって素敵な月となりますように。

[広告]
デブの原因デブ菌を撃退!
シンバイオティクスが凄い!
※テレビで紹介されてから『爆発的人気商品』

-お出かけスポット・イベント
-, , ,

Copyright© なるへそのゴマ , 2019 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。