星稜高校の2018年度入試倍率はどのくらい?合格発表日はいつ?

こんにちは。なるへそです。

静岡県の私立高校も2018年度の入試が終わり、後は発表を待つばかりとなっています。

星陵高校の入試倍率はどのくらいだったのでしょうか。

また、合格発表日がいつなのかも確認しておきましょう!

スポンサーリンク


星陵高校の2018年度入試倍率はどのくらい?

星陵高校の入試倍率は、2018年1月30日に静岡県私学協会から発表されています。

普通科
募集定員 160人
志願者数 490人
志願倍率 3.06倍

英数課
募集定員 240人
志願者数 1214人
志願倍率 5.06倍

※併設・付属中学からの進学予定者を含む。

例年高倍率のようです。

受験生が不安になるのも仕方ないですね。

合格発表日はいつ?

星陵高校の合格発表は、以下のようになっています。

2月16日(金)中学校に郵送

※構内掲示はありません。

 

また、入学手続きは以下のようになっています。

単願者の締切は結構早いですよ。

(1)単願者 平成30年2月23日(金)午後3時までに手続きを完了して下さい。
(2)併願者 平成30年3月16日(金)正午までに手続きを完了して下さい。

※詳しくは「平成30年度生徒募集要項」をご参照ください。
ご希望の方は現在在籍の国・公・私立中学校経由でお申し込みください。

スポンサーリンク

学校へのアクセスは?

改めて確認しておきましょう。

星陵高校のホームページにも記載があります。

 

公共交通機関の案内は高校のホームページでは見つかりませんでした。

スクールバスが充実しているようですので、生徒はこちらを主に利用するのかもしれません。

スクールバスの案内

 

発表までもう少しです。

良い結果を信じて待ちましょう!

スポンサーリンク




こちらの記事もおすすめです٩( ˙ω˙ )و