ラブライブショップ(秋葉原)の混雑状況と待ち時間は?整理券情報も

こんにちは。なるへそです。

ラブライブサンシャインとグラブルコラボグッズが話題のラブライブのプレミアムショップ秋葉原ですが、相当の混雑が予想されます。

聖地秋葉原での期間限定開催ですから、全国からファンが集結することが予想されます。

そこで、混雑状況と待ち時間を調べてみました。

整理券は発行されるかどうかについても調べました。

スポンサーリンク


ラブライブショップ(秋葉原)の混雑状況と待ち時間は?

ラブライブプレミアムショップの概要は?

まずは、秋葉原に初登場するプレミアムショップの概要を説明します。

詳細は以下のようになっています。

名称 ラブライブ!サンシャイン!!premium shop in 秋葉原
開催期間 2018年11月15日(木)~11月25日(日)
開催場所
〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1-13
「THE AKIHABARA CONTAiNER」
秋葉原駅中央改札口より徒歩0分
営業時間 10:00 ~ 20:00
※営業時間が変更になる場合には、事前に告知いたします
公式ツイッター
特設HP

 

このプレミアムショップでは、サンリオやR4Gとのコラボグッズのほか、新作オリジナルグッズも販売するそうですね。

そしてもちろん、グラブルとのコラボグッズも販売されます。

特設ページには注意事項が出ていますよ。

【禁止事項】
徹夜待機
▪ 列形成ご案内時間までの待ち行為や場所の確保
▪ 係員等の指示に従わない
▪ 大きな声で騒ぐ一箇所に集まる等の行為
▪ 店内および施設内での商品および特典のトレーディング行為に伴う、場所の長時間占有
※ 上記を守っていただけない場合、店舗運営を中止する場合もございますので、マナーを守っていただけますようお願いいたします

徹夜待機や場所の確保は思わずしてしまいそうですが、店舗中止となっては困りますので、節度を持っていたいところですね。

グラブルコラボグッズの情報は以下の関連記事をご覧ください。

ラブライブxグラブルコラボ(秋葉原)のグッズと売り切れ状況は?

ラブライブショップ(秋葉原)の混雑状況と待ち時間は?

秋葉原ショップは、11月15日から11月25日の10日間しか開催されません。

全国からファンが集結し、大変な混雑になるのではないでしょうか。

このような予想もありますし。

そうなのです。
11月17日、18日はラブライブ4thの東京ドーム公演がある日なのです!

これは混雑必至の激戦になりそうですよ。

秋葉原ショップはまだ開催されていないので、混雑状況については、情報が出たら追記します。

すでに開催されている各地ショップの情報は参考になるはずなので、調査してみました。

どこの店舗も店内は混雑です。

心して参戦するしかありませんね。

スポンサーリンク

ラブライブショップ(秋葉原)の整理券情報も

入場のための整理券は発行されるのでしょうか。

大阪ショップは整理券が
配布されなかったようですが、
秋葉原ショップは入場整理券は配布されています。

※情報を更新しました。

整理券が終了するとフリー入場となります。

フリー入場は列に並んで入店待ちという形式です。
東京ドーム公演のあった11月17日(土)は2時間待ちだったようです。

という事は、激混みのときはひたすら列に並んで待つというスタイルになりますね。

秋葉原ショップの特設ページで整理券の情報を確認しておきましょう。

また、公式ツイッターで情報が出されるので、こちらもしっかりチェックしましょうね。

ラブライブ!サンシャイン!!premium shop秋葉原特設ページ

ラブライブ!サンシャイン!!公式ツイッター

遠方から秋葉原へ行く方におすすめのサイト

何かのきっかけで急遽、秋葉原に行くことになった方は交通手段や宿泊場所などを手配する必要が出てきますね。

私は出張や旅行の予約は以下のサイトを比較して決めることが多いです。

好みや利用のし易さで選ぶのが良いと思います。

ちなみに私は楽天トラベルを利用することが多いですね。

旅行は高額になるので、楽天会員であればポイントが貯まってお得になりますよ。

↓楽天トラベルをチェックする↓

↓JTB国内旅行予約サイトをチェックする↓

↓じゃらんをチェックする↓

直前でも間に合うかもしれませんので、まずは検索をしてみましょう。

ラブライブショップへの移動時間や行列の待ち時間を有効に使う方法

待ち時間を有効に活用するために、ラブライブサンシャインの全話をスマホで見られる状況にしておくのも良いと思います。

そんな時にオススメしたいのが、huluという動画サービスです。

huluでは、ラブライブの1期と、サンシャインの全話を視聴することが出来ます。

今回、huluをオススメする理由としては、無料お試しキャンペーンを行っていることがあります。

huluに初めて登録する方は、今なら2週間のお試しキャンペーンが適用され、何と無料でサンシャインの全話を見ることが出来るのです。

無料期間内に解約すれば、もちろんお金は一切かかりません。

huluへの登録や解約も簡単です。

Huluの登録方法と手順を画像でわかりやすく解説!

Huluが解約出来ない?解約手順を画像で簡単に解説!

huluの魅力は何といっても、全作品が見られるということです。

検索して観たい作品が見つかれば、制限なく無料視聴することが出来ます。

話題の転スラも観られますし、他にも観たい作品があるかもしれません。

秋葉原に行くまでの移動時間や、行列の待ち時間などは逆に色々な作品を観まくれるチャンスになるとも考えられますね。

↓今すぐ観たい方は下のボタンでチェック♪↓

無料期間内に解約すればお金はかかりません!

スポンサーリンク




こちらの記事もおすすめです٩( ˙ω˙ )و